1. HOME
  2. ふれあい・コミュニケーション
  3. ○1000に迫る動画の数! ”WEB玉塾”で解剖生理の基礎を叩き込む○
ふれあい・コミュニケーション

○1000に迫る動画の数! ”WEB玉塾”で解剖生理の基礎を叩き込む○

初めて、玉センセイの動画を見たヒトは、そのインパクトに驚かれることでしょう。

脳裏に焼き付くイラスト、早口の関西弁で喋るナース、つい笑ってしまうダジャレと突っ込み、そっと寄り添う語り口調・・・・

1つの動画が見終わると、つい次の動画をスタートさせて、玉先生を知った日には、徹夜で観てしまった、という人も珍しくはないようです。学んでいる意識なしに、学べるのが、玉先生の動画の凄さです。

元々、玉先生は、学校の先生です。お金がなくて塾に通えない生徒がいる事に苦しみ、完全無料で学べる仕組みを追求して出来上がったのが、インターネットで動画を配信して、学校の授業を補完するという取り組み=WEB玉塾です。

冒頭は『解剖生理学 31話 “関節”』、声と動きをマネして耳と体で覚える “ジェスチャー暗記” を使い、紛らわしく覚えにくい、関節の動き(屈曲、伸展、回旋など)を説明しています。

見終わる時には、皆さんもきっと、そのリズムを呟いてしまうでしょう。

WEB玉塾には、とにかくここだけは押さえておきましょう! というツボを押さえた数百に及ぶ “基礎知識詰め込みアニメ” が用意されています。

解剖生理だけで42話。難しいと感じたら、”高校生物”、それでも難しければ “中学理科” へと、遡って学べる点も、ありがたいですね。

視聴は全て無料、動画上の広告も一切ありません。ぜひ、”玉先生の思い” に触れていただきたいです。

お金がなくても、本気なら、できる事は沢山ある時代です。

本物の人=WEB先生、恐るべし!

<以下は全て玉先生のHPのリンクです>

■講義の全貌
https://www.webtamajuku.com/school

■夢を叶えろ! WEB玉塾HP
https://www.webtamajuku.com/

■身体系の方にオススメの動画

・解剖生理学
https://www.webtamajuku.com/kango

・解剖生理学29話「頭蓋骨と背骨」

・解剖生理学30話「骨格(胸と手足)」

・解剖生理学31話「関節」

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。